うつ病なび

うつ病に悩める人や家族のための役立つ情報

2017-03-15から1日間の記事一覧

うつ病患者の症状

うつ病というと「気分の落ち込み」のみが注目されやすいですが、気分の落ち込みのみに患者さんは苦しんでいるのではありません。もちろん「気分の落ち込み」や「絶望感」はうつ病患者さんにとって最も憂慮すべき症状です。

プロフィール

// 整体院を立ち上げたキッカケは怒りから 当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。私は、30歳まで自分の身体が非常に疲れやす状態でした。会社から自宅に戻って布団に倒れこみ目が覚めたら翌朝になっていたというような状態でした。 この頃から…

うつ病の症状は気分の落ち込みだけではありません。

うつ病というと気分の落ち込みのみが注目されがちです。しかしうつ病の患者さんは、気分の落ち込みは当然の事ながら、それとは別の症状でとても辛い思いをしています。家族の方や廻りでサポートされている方には、こういった実情を是非とも理解して頂きたい…

頭痛は頭部の血流障害

うつ病患者さんに多い頭痛 当院に来店されるうつ病患者さんの多くは頭痛持ちです。うつ病になってから特に頭痛を感じるようになったということではなく以前から時々頭痛がしていたという場合が殆どです。 さらにうつ病になってからは頭痛がする頻度が高まる…