うつ病なび

うつ病に悩める人や家族のための役立つ情報

プロフィール

整体院を立ち上げたキッカケは怒りから

f:id:atomukun1962:20170316004011g:plain

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。私は、30歳まで自分の身体が非常に疲れやす状態でした。会社から自宅に戻って布団に倒れこみ目が覚めたら翌朝になっていたというような状態でした。

この頃から自分の身体は正常な状態ではなく普通の人よりも疲れやすいのではないか?と疑問を感じ始めました。子供のころから疲れやすく30歳になって初めて身体の事に意識を向け始めました。あまりにも遅すぎたのではと今になっては思っています。

なんとか疲れにくい身体になりたいと思い漢方や整体、さまざまなセラピーなどを受けました。しかしながら全く効果がありませんでした。本気で改善しようとしてもらえる治療院や整体院は皆無でした。

結局、自分自身で現在に至るまでに誰にも頼ることなく少しづつ健康な体を取り戻す事ができました。その過程で自分の身体の事を知識としてではなく体感で知る事が出来ました。

私が整体院を立ち上げたいと思ったのは、これまで数えきれないほどの治療院や整体院を経験してみて、どの治療院も本気で人の身体をなんとかしようという思いを感じられなかった悔しさを感じたからです。

是非、本気で施術を行えば身体がどんどん良くなっていく感覚を感じて頂きたいと思います。

プロフィール

■ 氏名:松原大治(代表&サイト運営者)

■ 1962年生まれ AB型 徳島県出身熊本工業大学建築科卒

■ 卒業後店舗設計会社に勤務し、設計と現場管理店舗設計会社を退社する。建築設計会社に勤務。設計の仕事をしながら各種セラピーをうけ、癒しに興味を持ち整体師、フットセラピー、タイ古式マッサージの認定書を取得する。

■ 認定証:整体師(厚生労働大臣許認可校卒)フットセラピ(厚生労働大臣許認可校卒)タイ古式マッサージ

f:id:atomukun1962:20170316004246g:plain

■ 趣味その他: 映画、DIY、読書、テニス、ヨガ、絵画、猫好(YOU TUBEでお気に入りを集めています)

■ これまでに経験した療法やセミナー

指圧、整体、鍼、マッサージ、へラーワーク、ロルフィング、西野式呼吸法、佐藤気功、NLP、各種カウンセリング、ヒプノセラピー、気づきのセミ ナー、オイルセラピー、タイ式マッサージ、オーラカラーセラピー、ビジョンクエスト、過去性回帰セミナー、森田療法、ヨガ、ゆる体操、トマティスメソッド(聴覚トレーニング-受けて一番よかったメソッドです)

■ 過去に苦しんだ症状(現在でも苦しんでいる症状も一部あります。)

脳疲労、目の奥のだるさ、首の酷い凝り、肩こり、使いすぎによる五十肩、腰痛、坐骨神経痛、脚のだるさ、冷え症、腎臓病、うつ病、神経症、雑念恐怖、心臓の不快感、不眠症、顎関節症、鼻づまり、眩暈、立ちくらみ、難聴、頻尿、漠然とした不安感、慢性的な疲労感、喉の詰まり感など当院に来店される患者さんが体験している症状は殆ど体験しています。

■ てぴあんの履歴
2003(平成15年)7月に「てぴあん整体院」を杉並区高井戸に開業。
2006(平成18年)年12月 杉並区久我山、富士見ヶ丘駅前に移転
2014(平成26年)年06月 武蔵野市吉祥寺に移転
2014(平成26年)年09月 株式会社てぴあん設立 現在に至る