読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病なび

うつ病に悩める人や家族のための役立つ情報

うつ病の再発率は非常に高い

f:id:atomukun1962:20170313234924j:plain

一度、うつ病と診断された人が改善されたとしても約60パーセントの方が再発をしています。更に2回うつ病になった人は約70パーセント、3回うつ病になった人は90パーセントという風に極めてうつ病の再発率が高いという事をご理解頂けるかと思います。

なぜ、これほどまでにうつ病の再発率が高いのでしょうか?答えは原因が解っていないからです。原因が解っていないために何度でも再発する可能性を秘めています。うつ病になると仕事を辞めなければならないほどの症状に発展する方もいます。

生活費も稼げなくなり誰が一家を支えるのでしょうか?ニッチもサッチも行かなくなって生活保護に頼ったり、あるいは絶望感を感じ家族を巻き添えにした自殺もニュースで見ることもあります。こんな悲惨な状態にならないためにも原因を明らかにし完治を目指さなければなりません。

うつ病が再発する理由を身体で理解して下さい。

当院では、うつ病の原因についてこのサイトで明らかに説明をしています。あくまでもこのサイトに記載されている事は仮説という事になりますが、実際の施術において明らかな効果を実感しており数年まえより仮説は既に確信になり今なお、うつ病のための整体を行っています。

既におわかりかと思いますが、うつ病の再発率がここまで高いというのは現在の医学では治らないという事なのではないでしょうか?殆どの方が依存しているのでは現代医学です。

しかしながら現在の医学でなおらない病気というのは非常に多く、私たちの多くが経験する頭痛でさえ治す事は困難です。他にも耳鳴りや目の痛みや手の痺れ、眩暈、鼻づまりなど殆どの病気を治すことができません。これらの症状の方は一度耳鼻科や整形外科で診察を受けますが、答えは決まっていて検査は異常なしと言われます。

稀には重大な病気が隠されていて見つかる場合もありますので診察を受けることは重要な事です。当院ではこれらの目の痛みや眩暈などの症状の原因も当サイトで仮説になりますが、一つ一つ原因を明らかにしています。多くの方は当院の整体でしっかりと改善された方は再発することが殆どありません。

仮に再発したとしてもその再発の原因が明らかになっているので、その再発の原因を取り除くだけの事です。当院の施術を受ける事により症状が改善されるという事だけではなく身体でうつ病の原因を体感する事で対処法が明らかになり将来への不安を払しょく出来ると思います。